保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-02 週末は友だちと♡

なかなかスッキリしない体調のお友だちも多いので今週はずっと水遊びお休みでしたね。

お部屋の中でもお友だちと一緒だとなんでも楽しいようで、今日もみんないい笑顔で遊んでいましたよ(*^_^*)

 

今日はみんなでボールプールをして遊びました。

かごに集めたボールを上からジャ~~~!!!

ボールを・・・ポイッ!

 

 

お友だちと一緒に遊ぶのって楽しいな\(^o^)/

「行くよ~!!!」

ジャ~~~~~~~!!!!!

もも組さんは、ボールを上から落とすお友だち、中で楽しむお友だちと役割分担して楽しんでいました☆

 

最後はみんなで寝転んで・・・

ボールシャワー!!!!!!!

キャーキャーとみんな大喜びで遊んでいました。

その後はお店屋さんごっこをしたり、ままごとをして遊びました。

のんびり、ゆったりお友だちと過ごしてニコニコ笑顔いっぱいの1日でした。

 

明日は保育園の夏祭りです。園内は提灯がついて少しずつお祭りらしくなってきました。

楽しい夏の楽しい思い出にしてもらえたらと思いますので、ご参加下さいね♫

最新記事