保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-08-01 今日から8月☀

毎日本当に暑いですね(~_~;)

鼻水、咳が出ている子も多いので今日も水遊びはお休みで・・・

 

お部屋でのんびりと過ごしました。

もも組さんのお友だちは上手に四角を作ったり、

見立てて形を作っていくのがとっても上手になりました。

そしていろんなことに集中して遊ぶこと増えてきましたよ(^_-)-☆

 

いちご組さんはなんだか楽しそうなことを始めましたよ~♫

手に絵の具をつけて・・・

ぺたぺた~!

ぱんぱんぱんっ!!

パチパチ!!!

いろんな色の絵の具で模様をつけた画用紙に今度はシール貼りして~

出来上がり~~~~~

かわいいおばけがいっぱいできました(*^。^*)

 

ばなな組のお友だちもお部屋でのんびり遊びました☆

 

 

それぞれクラスで遊んだ後はみんなで明後日の夏祭りでする盆踊りの練習中~♫

みんなとても張り切っていますっ\(^o^)/

 

鼻水や咳の風邪をひいているお友だちも増えてきています。

週末の夏祭り、みんな元気になって、参加出来たらいいですね!

 

明日も暑そうですが、いっぱい遊ぼうね\(^o^)/

最新記事