保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-05 願い事、叶いますように・・・☆彡

明後日、7月7日は七夕ですね☆彡

今日は保育園でも七夕の集いをしました。

七夕のペープサートでお話を聞き、みんなで歌を歌いました。

「おじいちゃん、怒ったの!?」ともも組さんはお話の内容もしっかり聞いてくれていましたよ。

 

その後は各クラス、製作をしました。

いちご組さん、さて何を作っているのでしょうかっ!?

毛糸や切った画用紙を乗せています・・・

何ができるのかなぁ~???

 

 

じゃ~んっ!!!!!

美味しそうな冷やし中華が出来ました\(^o^)/

その後はブロックやままごと遊びを楽しんでいました。新しいお友だちも泣かずにお友だちと仲良く遊べるようになってきたね♡

 

 

もも組さんはいろいろなお花紙をビニールに詰めて何か作っています。何が出来るのかな!?

目やキラキラのシールを貼ってますね~!

上手に出来て嬉しそう(*^_^*)

お部屋の壁面に飾って・・・

海の生き物が増えました!!!

お部屋の中がより一層夏らしくなってきました☆

すっきりしないお天気が続いていますが、体調を崩さないよう来週も元気に過ごしていきたいですね!よい週末を過ごして下さいね♫

最新記事