保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-08 公園は生き物だらけっ!

今年の七夕は晴れましたね☀

みんなの願いもきっと届くと思います☆彡

 

今日も湿度が高く、暑かったですが、元気にお散歩に出かけました。

難波中公園にはいろんな虫や生き物がいて、みんな探すのに夢中になっています。

 

早速、アリさんの行列の観察・・・

あっ!!!だんごむしを発見っ♫

 

セミのぬけがらも見つけたよ(*^_^*)

 

何かいるみたい!なんだろう??

よ~く見てみると・・・

白と黒の珍しい鳥がいました。名前は『セグロセキレイ』

もも組さんたちは下から声をかけたり、手を振ってしていました。

もちろん、遊具でも遊びましたよ。

 

でも、やっぱり虫と遊ぶのが楽しいなぁ~(笑)

手に乗せて歩かせたり、

身体にくっつけたまま遊んだりして、ペットのようにかわいがっていました(^○^)

帰りも名残惜しそうにお別れをしていました。

 

しっかり水分補給をして・・・

少し早めに帰って、お部屋の中で遊んで過ごしました。

もう少し暑くなったら、玄関で水遊び、楽しもうね~♫

最新記事