保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-04 公園水遊びっ♫

今日は難波中公園へお散歩に出かけ、久しぶりに水遊びをしました。

いちご組さんも靴下を自分で履こうと頑張っています!!!

 

さぁ、出発\(^o^)/

今日はみんなで歩いて行きました♫

 

公園に着くと、今日もアリさん探し・・・

「アリさん、よいしょよいしょしてる~」

アリさんたちがお菓子を運んでいたのを見つけて教えてくれました♡

 

準備が出来たら早速水遊び!

やっぱり、水てっぽう楽しいよね~!

もも組さんたちの打ち合い・・・敵を狙っている顔つきまですごいです(笑)

いちご組さんだって負けないぞっ!!!

 

水遊びを楽しんでいる途中でもやっぱり虫さんが気になるようで・・・

だんごむし、発見!

小さいお友だちにも見せてあげていました(^○^)

 

他にはこんなことも☆

水で地面にお絵描き中なのです(*^_^*)

これ、私!?

保育士が描いてくれる横で、もも組女の子たちも水でお絵描きを楽しんでいました♫

久しぶりに水遊びをしてとっても楽しかったようです。またしようね~(^_-)-☆

最新記事