保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-03 公園のお友だち♡

天気予報ではずっと雨☂になってますが、何とか午前中は雨も降らなかったので、難波中公園へお散歩に出かけました。

 

いつも座っている所に何かいるーーーーーーー!!!

「アリさんみ~つけた!」

アリさんが行列を作っていたようです(*^_^*)

どこかにお散歩に行くのかな!?

 

みんなは久しぶりに遊具で遊びました♫

 

やっぱり、すべり台は楽しいねぇ~\(^o^)/

新しいお友だちも泣かないですべり台を楽しんでいましたよ♡

ブランコもサイコ~☆☆☆

「・・・・私もやりたいな」

上手に歩けるようになって、あちこちご機嫌で歩き回ってます!

と思ったらドテッ!!!転んじゃったぁ~(>_<)

お友だちが心配してきてくれましたが、ヘッチャラでした♪

 

 

地面にお絵かきもしました。

何かいてるのかなぁ~!?

もも組のお姉ちゃんは〇を描いて・・・

その中をジャ~ンプ!!!とっても楽しそうでしたよ。

 

 

あっ!!!こっちにも何かいる~☆

今度は「ミミズ」を発見っ!

石や葉っぱでつついたりしていました。

公園で、いろんなお友だち見つけたね♡

 

ばなな組のお友だちは、穴を発見!

指を入れようとしたり興味津々でした。

園に帰って来てからも穴の開いているポットン落としに興味を持って・・・

棒を穴の中にポットン!

しばらくの間楽しんでいました。

 

公園ではいろんな生き物を発見したり、楽しい遊びを見つけたりしながら、興味・関心、好奇心を身に付けているんですね。

 

明日もお外に出られたらいいのになぁ~☀

最新記事