保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-02 ちょっとだけ散歩っ!

雨が降りそうなお天気でしたが、何とか降らず、ちょっとだけお散歩に出かけました。

園の近くで工事をしている所に大きなトラックとショベルカー!!!

みんな大興奮で見てきました\(^o^)/

 

 

帰って来て、もも組さんは折り紙で作った『あまだれちゃん』をのり貼りしました。

土台の画用紙にはクレパスで上手に雨を降らせていましたよ☂

そのままお絵かきを楽しみました。

「これ、ちゅるちゅる~♡」

自分の顔を描いてみたい。似てる!!!

「髪の毛~!」と絵にもちゃんと髪の毛が描いてありました。

ばなな組さんもお絵かき。いろんな色のマーカーでいっぱい描いていましたよ♪

 

いちご組さんは七夕の笹飾りを作りました☆

のりを上手にぬれるかな!?

ぺったんっ!!!

新しいお友だちも保育士と一緒に・・・

できた飾りは自分で笹に付けました(*^_^*)

自分でつけた笹飾りを見てニッコリ嬉しそうでした。

みんなの願いが叶いますように・・・☆彡

明日もお天気が悪そうですが、元気いっぱい楽しもうね♫

最新記事