保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-01 今日はお部屋でビリビリと・・・

土曜日は保育参観に参加頂き、ありがとうございました。

ブログのアップが不具合の為、できていなかったようでご迷惑お掛けいたしました。

参観の様子もアップしておりますので、ご覧になって下さい。

 

お友だちが1人少なくなりましたが5人、仲良く過ごしていました。

ちょっぴりさみしいけど、また会えるもんねっ!

でも、今日からいちご組さんに新しいお友だちがきましたよ♡

初めての保育園で泣いていた新しいお友だちを心配そうに見つめていたお友だち。

これからいっぱい一緒に遊んで仲良くしようね!

 

 

今日は朝から雨降りだったのでお部屋で過ごしました。

画用紙をギューっと丸めて・・・

ぺたんっ!

ぺたんっ!!

ぺ~~~~ったん!!!

すいかの種を作って壁面飾りのお手伝いしてくれました。

それから、今日は新聞を使って遊びました♫

ビリビリ~っと破いたり、

ばなな組のお友だちも手でつかんで感触や音を楽しんでいました。

びりびり破いた新聞で・・・

 

シャワ~~~~~~~~!!!!!

こちらは、今年の最新ファッションです(^_-)-☆

ぼくもオシャレに決めてみました(笑)

最後はビリビリした新聞をみんなでお掃除☆

集めたごみが・・・な、なんとおばけに!!!

「おには~そとっ!」

『おに』???(笑)

おばけだけど「おにはそと」と追い払って最後まで楽しんでいました。

お部屋の中でも楽しく過ごせたようです。

 

しばらくはお部屋が多くなりそうですね・・・☂

楽しい事をみんなで楽しんでいきたいと思います。

最新記事