保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-13 暑い日はやっぱりこれっ!

しばらく涼しい日が続いていましたが、今日は久しぶりに暑~い1日でしたね☀

ということで・・・今日は難波中公園で水遊びをして遊びました♪

準備してくれている間、みんな嬉しそうです。

新しい水てっぽうも増えたので説明中に・・・・

水てっぽうの水しぶきを受けて大喜びでした(笑)

さぁ、今日もいっぱい遊ぼっ☆

ばなな組のお友だち、泳ぐ勢いでお水をバシャバシャ~!!!

とっても楽しんでいました(^○^)

 

水てっぽう、装着完了。

発射準備っ!

発射~!!!!!

負けないぞ~

水を入れるのもお手の物(笑)

保育士との対決☆

保育士もみんなもみんなビショビショになって楽しんでいましたよ\(^o^)/

 

水てっぽう以外にもペットボトルで作ってくれた新しいおもちゃでも楽しんでいましたよ。

お水をすくったり・・・

シャワーみたい♡あいてる穴から水が出てくるのが面白いね~

暑かったので、みんなとっても気持ちよかったようです。

 

いっぱい水遊びをして楽しみ過ぎて、ついわざとすべり台にも水をかけてしまい・・・

使う人が困るのできちんと拭いて帰ってきました。

お約束はきちんと守ってみんなで楽しく遊んでいきたいですね。

また、水遊びみんなでして遊ぼうね♪

最新記事