保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-12 公園遊び、満喫中♡

今日は難波中公園へ行って遊びました。

最近、涼しい日が続いているので今日はお水遊びはお休みにしました。

 

今日はすべり台でいっぱい遊ぶぞ~!!!

次はブランコ~♫

もも組さんはお友だちと押し合いっこ♡

まもなく発車しま~す!

電車ごっこも楽しんでいましたよ。

健康器具では、前と後ろから顔をのぞかせてなんだか楽しそう☆

 

それからマラソン大会も行われていました。ファイト~!!!

 

ちょっと待って!

そ~っとね・・・

ちょうちょを捕まえようと頑張っていました(^○^)

 

 

すべり台の下でも何かを発見っ!!!

「ここ、ムイムイ(虫)おるで!」

見つけたのは『アリさん』。みんなでずっと追いかけて・・・

動くのをずっと観察したり「石をあげる~」とあげようとしたりアリさんに興味津々でした(*^_^*)

 

ばなな組さんも保育士やお友だちとすべり台やブランコを楽しんでいました。

まだ小さなばなな組のお友だちは今日も気持ちいい風でウトウト・・・

 

 

帰る前にはみんなで水分補給をしっかりして帰りました。

 

遊具で遊んだり、虫さんたちを見つけたりして公園を満喫したようです☆

明日もお外で遊べるといいね\(^o^)/

最新記事