保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-11 Shall We Dance?

雨の予報から曇りになっていたので、お散歩に出られて嬉しそうでした♪

 

今日は電車を見にヤマダ電機までお散歩に行きました。

久しぶりにみんなでラピートが見られて大喜び\(^o^)/

その後は走り回れる広い所で、リズムの『トンボ』になって楽しみました。

「1、2、3、4、5~!!!」

止まるのも上手にできるようになって楽しそうでした。

もも組さんは最近できるようになった『ギャロップ』も張り切ってしていましたよ☆

 

それからそれから・・・

いちについて!よ~い・・・

どんっ!!!!!

さすが、もも組女子たちは走るのも早かったです!!!

 

ばなな組のお友だちも保育士とかけっこを楽しんでいました。

気持ちよく朝寝をしているばなな組さんもいます♡

歩けるようになった、いちご組男の子たちは保育士と一緒に!

電車を見たり、身体を動かして遊んでみんなとっても楽しそうでした(*^_^*)

 

こっち来て~!とお姉さんに手をひかれていった先には・・・

美味しそうな看板♡

みんなつまんでは、パクッ!

食いしん坊たちのモグモグタイムを楽しんでおりました(笑)

 

お腹を満たしその後は、なんておしとやかなんでしょう・・・

『Shall We Dance?』

お友だちと手を取り合ってダンスパーティーの始まりです(笑)

お友だちと一緒にダンス、楽しかったようです♡

ペアになった楽しむダンスやふれあい遊びなどもこれからたくさんしていけるといいなと思います。

明日も天気になぁ~れっ☀

 

最新記事