保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-10 梅雨入りかな・・・☂

今週は雨が続くようですね・・・

雨も止んでいたので急いでお散歩の準備!!!

もも組さんはお友だちと助け合いながら自分たちで準備しています。

さぁ、出発!!!

電車を見に行く予定でしたがパラパラと降ってきたので園の周りをぐるっと一周してきました。

 

 

帰って来てからはお部屋で遊びました♫

ブロックで高く積み上げたり、長くしたりが上手にできるようになって楽しそうです☆

いちご組さんもお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ながらブロックをくっつけたり・・・

保育士と一緒に作ったトンネルをくぐったりして楽しそうでした♫

 

 

 

ばなな組さんはお部屋でトンネル遊び~(*^_^*)

2人はとっても仲良しです♡

今日はお花紙を触って楽しんでみました。

手に持つとすぐお口に入れたくなる食いしん坊2人ですが、お花紙の触感を楽しんでいたようです。袋に保育士と一緒に入れて・・・

かたつむりになりました。

 

 

いちご組さんの先日お休みしていたお友だちもかたつむり製作を楽しんでいましたよ。

クレパスでぐるぐる描いて~

絵の具を筆で塗って・・・

初めての筆遊び、嬉しそうでした。

 

もも組さんも何か作るようです・・・

新聞を丸めて・・・

ぎゅっぎゅっ!!!!!

好きな色のお花紙で巻いて~

最後はトッピング♡

美味しそうなアイスクリームの出来上がり\(^o^)/

 

これからの季節、食べたくなりますよね☆

お部屋遊びでもアイスクリームやさんして遊ぼうね♫

 

梅雨に入るとお外に出られないことも多くなりますが、お部屋でもいろんなことをして楽しんでいきたいです。明日は何して遊ぼうかな!?

最新記事