保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-06-07 今日は雨降り☂

朝からものすごい土砂降り・・・登園も大変でしたね。

 

今日はそれぞれクラスに分かれてお部屋で過ごしました。

ばなな組さんはお部屋でボールプールに入って遊びました。

上からボールを落とすとニコニコ嬉しそうでした(^○^)

その後は足型を取りました。

ちょっぴりくすぐったい(*^_^*)

何してるのかな~!?

小さくてかわいい足型は可愛い壁面になるようですよ!楽しみですね♡

 

いちご組さんはお友だちが少なくてちょっぴり寒しかったですが、のんびりほっこり過ごしていましたよ。3人で製作を楽しみました♫

ぐるぐるお絵かきした画用紙をのりでぺったん!!!

今度は大きな丸い画用紙にぐるぐるお絵かき~(^○^)

今度は何かな!?

今日は絵の具を塗るのにチャレ~ンジ☆

3人とも楽しんでいましたよ。

そして、かわいいカタツムリが出来ました!

 

 

もも組さんは何やら難しそうなことにチャレンジしてました。

『おりがみ』です!!!

保育士に手伝ってもらいながら頑張って折っていました。

目や口を貼って~

あまだれぽったんの出来上がり~☆

他にも牛乳パックのぴょんぴょんガエルも作って・・・

すごいでしょ!?

上手にできて嬉しそうでした\(^o^)/

出来上がってからはみんなでカエルを飛ばして遊びました。

カエルをジャンプさせているうちに自分たちもカエルになってジャンプし始めたので・・・

 

 

 

いちご組さん、もも組さんでリズムをしました♫

カメやトンボ、メダカ等身体を動かして楽しみました。

最後はパネルシアターもしてもらって、大喜びでした。

お部屋の中でしたが今日は遊びが盛りだくさんでみんな楽しかったようです♫

また来週もみんなで楽しく過ごそうね。

最新記事