保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-12 4月お誕生会✿

今日は4月生まれのお友だちのお誕生会をしました☆

インタビューには恥ずかしそうなお友だち3人でしたが、誕生日カードをもらうと嬉しそうでした(^○^)

お誕生日ケーキのろうそく消しは・・・

3人ともとってもニコニコでやってくれました♫

「おめでとう~~~~!!!」

みんなも嬉しそうにお祝いしてくれましたよ♡

 

保育士からのプレゼントは『たまごのあかちゃん』のパネルシアターでした。

♫たまごのなかでかくれんぼしてる あかちゃんはだぁ~れ?

でておいでよ~♫

動物たちが出てくるとみんな大喜び!

次は何かな~???

あっ!ラピート??

大好きなラピートを持つ僕だぁ~♡

私もいた~!!!

お誕生月のお友だちが出てきて、とっても嬉しそうでした♪

 

その後、難波中公園へお散歩に行きました。

公園はまだ、桜でいっ~ぱい✿

 

桜の花びらでいっぱいのすべり台。

「すべったらおしりいたくなるでぇ~!!!」

と言うので・・・

可愛いいちご組の女の子の為にすべり台をきれいにする、もも組のお兄さんでした(笑)

 

今日は暖かかったので、すべり台を思いっきり楽しんだり、

ブランコに乗ったり、揺らしてあげたりして楽しんできましたよ!

 

新年度を迎え、今週も1週間がんばりましたね☆

休日はご家族でゆっくり過ごしてまた来週元気な顔を見せて下さいね。

最新記事