保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-10 雨だけど、楽しいねっ!

今日はあいにくの雨で、お外には出られませんでしたがお部屋で製作をして楽しみました。

『こいのぼり製作』をしましたよ(^○^)

もも組さんになったので、みんな一緒にやってみます!!!

保育士のお話も真剣に聞いてますねっ!

絵の具を使ってのスタンプ遊びで模様をつけていくようです☆

カップやペットボトルのふた、梱包のプチプチ等を使っていろんな模様をつけてとっても楽しそうでした♫

小さなこいのぼりはシール貼りでかわいい模様をつけてました。

じゃ~~~~ん!!!!!

画用紙も絵の具も自分の好きなのを選んで、こんな風になりました☆

仕上がりが楽しみですね・・・

 

 

いちご組さんもこいのぼり製作をしましたよ!

いちご組さんはいろんな色の絵の具を付けてタンポを楽しみました。

トントントントンッ!

色が付くのが面白くってとっても楽しそう!

 

いちご組さんの作品もかわいくできました~♡

製作の後・・・

みんな並んで何をしてるのかな!?

手型を取ってました~(^○^)

これもこいのぼり製作に使いたいと思ってます。

楽しみにしておいてくださいね♡

最新記事