保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-09 朝のおやつはお花見でっ✿

桜の花が満開の難波中公園✿

今日は朝のおやつを持って難波中公園へお花見に行ってきました(^○^)

出発前のみんなは、歌を歌ってご機嫌です♫

公園はピンク一色✿

桜の木の下で・・・

「いただきますっ!!!」

風で舞う桜の花びらを見ながらのおやつはいつもより美味しかったみたいです♡

でも、やっぱり『花より団子』でしたね(笑)

 

せっかくなので、みんなで集合写真も撮りました。

はい、チーズッ☆

 

いつもより早く来ていたので公園でもいっぱい遊びました!

「今日は反対から登ってもいいよ!」

みんな必死で登ってはすべり落ちてゲラゲラ大笑いでした。

前からすべるのもできるようになったいちご組さんはとっても嬉しそうに何度もすべって楽しんでいました。

他にはしゃぼん玉もしました♡

「まてまて~!!!」

「ばちんっ☆」

しゃぼん玉を追いかけて走り回ったり、目で追って嬉しそうにしていましたよ♫

 

帰りは頭に桜を乗せて嬉しそうに帰ってました(笑)

いつもとちょっと違う朝のおやつ。それだけでも特別な1日になったようです♫

明日からお天気も悪くなりそうなので、みんなでお花見できてよかったね♡

またみんなで楽しい思い出作って行こうね(^○^)

最新記事