保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-05 今年度もよろしくね~♡

今日は、近くの難波神社へ今年度のご挨拶に行ってきました!

入ってすぐの大きな獅子舞。

久しぶりに見てもやっぱり怖いな~!!!

新しいお友だちはあまりの大きさにビックリ(*_*)でしたよ☆

みんなでお参り。

今年度もみんな仲良く元気にいっぱい遊べますように・・・

あと~、ご飯もいっぱい食べれますように(笑)

 

お参りの後は難波中公園へ(^○^)

 

すべり台~!!!!!

もも組さんや大きなお友だちは大きなすべり台を満喫していました。

 

小さなお友だちも・・・

腹ばいですべって行くのが楽しかったようで、ニコニコ大喜びで楽しんでいましたよ♡

 

『な、もう1回行っとくかぁ~』

『そうだね・・・』

新人さんと在園児さんですが、そんな会話が聞こえて来そうな仲良し2人でした(笑)

 

もも組さんたちはこんなことが出来るようになっていましたっ☆

自分たちでよじ登って・・・

ジャ~ンプ!!!

こんな高い所からもジャンプできるようになっていて驚きました。

進級して急にいろんなことが出来るようになったり、意欲も出てきてるみたいです(^○^)

ジャンプは怖くて跳べないけど、「おかあさんにおこられるで~」と台の上からおにいさんぶって注意するお友だち(笑)

そんなところも「そんなこと言えるようになったんだなぁ~(笑)」と成長を感じますっ!

 

 

桜の花も綺麗に咲き始めましたね。

さくらの花を飾ってかわいくキメるもも組3人娘たち✿

どちらかと言うと・・・花より団子派で~す♡

ぼくもかわいいでしょ!?

 

今週末は暖かくなり、お花見日和になりそうですね✿

お休みはご家族で楽しく過ごして、また来週元気に登園してきて下さいね。

最新記事