保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-03 お出かけしよっ♫

新しいもも組さん、お散歩の準備も一人で頑張っています。

なんだか急に頼もしく見えてきましたね(^○^)

慣らし保育2日目ですが、新入園のお友だちもご機嫌で過ごしてくれました。

今日も保育園の近くの難波中公園へお散歩に出かけました。

大好きなすべり台したり~

ブランコに乗ったり・・・

今日はニコニコ笑顔も見せてくれました☆

 

 

「頑張ってあるくんだぞ~!!!」

月齢の高い、いちご組さんはお姉さん気取りでお友だちと遊んでくれていましたよ(笑)

 

桜のお花、み~つけたっ!

見つけたお花を手すりの上に並べて嬉しそうでした✿

 

もも組さんも、みんな好きな遊びを楽しんでいましたよ!

 

「スーパーマン~!!!」

すべり台をお腹からすべって楽しんだり、

 

ハンドル回してダッシュですべり台をすべる

という遊びを繰り返し楽しむお友だち(^○^)

そして、ハトになって羽ばたくお友だちも・・・(笑)

 

もも組さん女子たちはお友だちとの関わりが増えて楽しそうです♫

ブランコ押してあげたり

手をつないで仲良く走り回ったり・・・

とっても楽しそうでしたよ♡

 

新しい環境に少しずつ慣れ、大好きな遊びを見つけて、いっぱい遊んで楽しく過ごしていこうね♫

明日からは少し暖かくなりそうですね☀明日もお外でいっぱい遊ぼうね。

 

最新記事