保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-04-02 お散歩、お散歩~♫

新しく入園したお友だち、保育園生活がスタートですねっ!

在園のお友だちもちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃん気分です♫

 

今日はおやつ後みんなで難波中公園へお散歩に出かけました。

保育士と手を繋いで歩くのもとっても上手♡

さみしくなって泣いていたお友だちも公園につくと・・・

ほら、もうご機嫌(^○^)

 

お友だちと一緒にすべり台、しゅ~っ!!!

もも組さんは保育士とみんなですべって大盛り上がりでしたよ☆

 

 

ブランコもお友だちを揺らしてあげたり、新しいお友だちとも仲良しです♡

 

 

もも組さんはいろんな所へ探険、探険~☆

 

電車ごっこをする2人・・・

仲良く乗っていたのですが、2人とも運転手になりたかったようで、このような状態になりました(笑)

 

「さくら、あったよ~」

桜の花がきれいに咲き始めましたね✿

風で落ちた桜の花を見つけてうれしそうでした。

頭に乗せてみたりして♡

 

今日は短い時間でしたが、入園したお友だちも楽しく過ごせました。

在園のお友だちはお休みの子も多かったのですが、時間いっぱい遊べて満足そうでしたよ。

明日もみんなでお散歩に出かけたり、楽しく過ごそうね!

進級したお友だちも新しい環境にまだまだ慣れないけれど、ゆっくり頑張ろう!!!

 

最新記事