保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-04 みんなで歌いましょう~♫

今日は、歌や楽器をして楽しみました♫

いちご組さんは・・・

『キラキラぼし』

おしゃべりも上手になってきたいちご組さんが、みんなで上手に歌えるのがこの曲!!!

ピアノの音に合わせて上手に歌っていましたよ♪

 

もも組さんは・・・『さんぽ』

4人ですが、元気いっぱい歌ったり、カスタネットも頑張っていましたよ♡

 

最後はみんなで(^○^)

ばなな組さんはマラカス☆

いちご組さんは鈴~

これはまだ練習ようの楽器ですっ!!

さぁ、何になるでしょう~(笑)?

どんなふうになるのかは、発表会のお楽しみ♡

上手にできることより、とにかく楽しんでくれるといいなと思っています。

 

その後、園周辺をぐるっと一回りお散歩してきました。

いちご組さん、最近は好きなお友だちが出来てきて、

「〇〇ちゃんと繋ぎたい」というのも出てきたようですよ!!

お散歩カートに乗っていたのに、みんなこんなにしっかり歩けるようになったんですね・・・

あっという間に、もも組さんは保育園で過ごすのも、残り1カ月となりました。

残りの日々をみんなで毎日楽しんで行きましょうね☆

最新記事