保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-02-01 おにはそと~ふくはうち~♫

昨日はひと足早くにやってきた青おにのおかげで、怖い思いをしましたね。

でも、その分お利口さんでお家でも過ごせたようですね☆

 

今日が本当の保育園の節分でした。

みんなが上手に作ったお面や豆入れのカバンをつけて、はい・チーズ☆

いちご組さんは、おにポーズ!

 

「さぁ、豆まきするよ~」というと昨日のおにさんが来ると思ってドキドキ。

「じゃ~ん!!今日は赤おにさんをやっつけるよ!」

「な~んだ~!!!」

ホントのおにさんじゃなくて、もも組さんはホッとしていました。

いちご組さんは・・・

ちょっぴり心配そうでした(笑)

 

 

でも怖くないとわかったら・・・

「おには~そとっ!!!」

「ふくは~うち~!」

赤おにさんに向かって上手に豆を投げて、楽しんでいましたよ。

 

ぼくも投げよ~♫

ばなな組さんもしっかり広告の豆を持ってましたよ♡

 

 

昨日怖かった分、今日は赤おにさんに思いっきり豆を投げつけていました(笑)

 

週末はお家でも節分を家族で楽しむのかな!?

寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化もあり、体調を崩しやすいので気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね♡

最新記事