保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-23 絵本でごっこ遊び♪

今日はどのクラスも絵本を読んでもらって楽しみました♪

ばなな組さんは『だるまさんが』

見ながら手や身体を揺らしたり、保育士の真似をしたりニコニコ嬉しそうでした。

 

いちご組さんは『おおきなかぶ』

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

「それでもかぶは抜けません」

掛け声や一生懸命引っ張る真似、「抜けません」と残念そうな表情。

みんなとっても楽しそうに遊んでいました☆

 

もも組さんは『3びきのこぶた』

こぶたになりきってお家を作って・・・

オオカミから隠れています(笑)

「フッフのフゥ~~~~~~~~!!!!!」

オオカミにもなりきって大盛り上がりでした。

 

 

ごっこ遊びを楽しんだ後はみんなで周辺散歩に出かけました。

電車を見た帰り道は・・・

 

やっぱ、メロンパン屋さんでしょ(笑)

「大きい~!!!」

こんなに大きなメロンパン食べられたらいいなぁ~♡

帰りは階段を登って帰ってきたので、みんなお腹がぺっこぺこ☆

給食のうどんをおかわりいっぱいして食べました。

 

絵本が大好きなみんなは、いろんなものになりきって遊ぶのも大好き(^○^)

発表会でも楽しんでいる所を見てもらえるといいね♫

最新記事