保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-22 もうすぐオニがやってくる!

「もうすぐ、オニが保育園にもくるよ!!」ということで・・・

今日は節分の日に向けて、どのクラスも製作をしました。

 

もも組さんは折り紙でオニを作ります☆

指アイロン、とっても上手!!

好きな目のシールを選んで~

「♡にしよっ!」

口も貼って~

「見て、ベーって」

楽しみながらオニを作っていましたよ♫

「おには~そとっ!!」

この豆入れでオニをやっつけてくれるそうです(笑)

 

 

いちご組さん角や歯、お花紙をクルクル丸めて髪の毛をつっくけてオニさんのカバンを作りました。

クルクルするの、みんなとっても上手~!

のりをつけてもらっら所にペタペタ・・・

貼るのがとっても楽しかったようです♫

可愛いオニさんが出来ました☆

この後は壁のオニさんに向かって豆投げの猛特訓!?していました(笑)

 

ばなな組さんも風船で保育士と一緒にオニさん作り。

その後はトンネルで遊びました。

今日は風が冷たくて寒かったですね。

これからどんどん寒くなるので、お部屋でも楽しめることをたくさんしていきたいなと思っています♡

最新記事