保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-24 発表会楽しみね~♡

今日はいちご組さんが『おおきなかぶ』の劇ごっこをしました。

「〇〇さ~んっ!!」

「うんとこしょ、どっこいしょ」

「やったぁ~!!!」

大きなかぶは~抜けましたっ♪

 

もう、いつでも発表出来そうなぐらい(笑)

みんながニコニコでとっても楽しそうでした♡

 

その後はひさしぶりのボールプールで大盛り上がりでした。

 

 

ばなな組さんは大好きなだるまさんを読んでもらいニコニコ♡

その後はお部屋で大好きな保育士とボール遊びしました♫

最近は担任の保育士がいないとグズグズ(>_<)

大好きな人との信頼関係が出来てきたんですね!これも成長の1つですね。

 

 

もも組さんは発表会に使うお家作りのお手伝い!!

壁の色塗り中・・・

おしゃべりもせず、黙々と塗っています!!

白い所が見えなくなるように頑張らないとっ!

4人で模造紙2枚をきれいに塗ってくれました。

素敵な家になるといいね♡

 

お部屋でそれぞれの活動をした後、みんなで園周辺をぐるっとお散歩してきました。

明日はお外で思いっきり遊ぶぞ~っ!!!

 

☆食後のもも組さん☆

鏡の前での歯磨きも4人ですると楽しいみたいです(笑)

 

いろんなことをお友だちと一緒に楽しんでいる姿を見るとなんだかとっても暖かい気持ちになります♡

明日も楽しい1日でありますように・・・

最新記事