保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-12-03 新しいお友だち♡

今日から12月ですね。今年もあっという間!

残り1カ月、元気に楽しく過ごしていきたいですね。

 

今月からもも組さんに新しいお友だちが増えましたっ!!

ドキドキしていたようですが、好きなおもちゃで保育士やお友だちと楽しく過ごしていました!

一緒にままごと遊びをしたり、

パン屋さんごっこをして楽しみました♪

 

もも組、お笑い担当女子2人。

お友だちが増えて嬉しかったようで・・・

『よろこびダンス』を踊っておりました(笑)

これからみんなで楽しいこと、おもしろいこと、いっぱいしていこうね♡

 

いちご組さんはクリスマス製作をしました☆

まつぼっくりや大好きなどんぐりを白い絵の具入りのボンドでくっつけていきます!

「できたぁ~!!」

自分で出来たのがとっても嬉しそうでした!

 

こちらは真剣な様子・・・

上手にくっついたかな!?

 

そして完成~!!!

素敵なクリスマスツリーができました☆

 

ばなな組さんはお部屋でボール遊びをしたり

トンネルで遊びました♪

「ばぁ~!!!」

今日はお部屋の中でいろんなことをして遊びました。

たまには先生と一緒に・・・・

はい、チーズ☆

また、明日もお友だちや保育士といっぱい遊ぼうね~♪

最新記事