保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-12-04 雨のちハレルヤ☀

お散歩出られるかな!と思っていましたが、突然の雨・・・

う~ん・・・お散歩は難しいかな?

 

お散歩はまた明日のお楽しみににして、今日はお部屋で過ごしました。

ばなな組さんはお絵かき~♪

描き描きするのが大好きなおねえさんと、

机をバンバン叩いて遊ぶの大好きな小さなお友だちでした♡

かわいいクリスマス製作になるようです☆

 

もも組さんも今日はクリスマス製作を始めました~!!

松ぼっくりに絵の具をつけて飾りを作ったり

はさみでチョキチョキッ☆

画用紙の1回切りをしてリース作りも頑張りました。

どんなクリスマスの飾りが出来るのかな!?楽しみですね♡

 

いちご組さんは昨日、クリスマス製作を頑張ったので、今日はお部屋のすべり台やマットなどを出してサーキット遊びを楽しみました。

お山になったマットの上をジャンプジャンプっ!!!

あれ!?両足とびできるようになったね☆

 

でこぼこ道を渡りま~す♪

最後は「どんぐりどんぐりコ~ロコロ~」

お部屋の中でも身体をいっぱい動かして遊びましたよ。

昨日製作していなかったいちご組のお友だちも製作を楽しみました。

どんぐり上手につけられるかな!?

 

みんなで楽しく遊んでいたらいつの間にか、おひさまが・・・☀

いいお天気になりました。

明日は晴れ!お外に出て、笑顔いっぱいで遊ぼうね♡

最新記事