保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-12 お馬の親子はなかよしこよし♪

今日は雨降りだったので、お部屋の中で過ごしました!!

絵本の中にでてくる動物さんになりきって、おててをブラブラ~~♪

身体を動かすのもとっても上手になりましたね☆

絵本のあとは、、、

みんな大好きリズム運動♪

もも組さんはかめの子どもになりきっているみたいです。

いちご組さんもまけないぞ~~!!

おねえちゃん、お兄ちゃんみたいに動物さんになりきっています。

お次は大人のかめさん♪

顔も上げられるようになってきました。

いちご組のお友だちも保育士に手伝ってもらいながら頑張っています!!

いちごぐみさんのお得意なよちよち歩きのアヒルさん♪

今日初登場!お馬さんにもへんし~ん!!

初めてとは思えないぐらい、上手にお馬さんになりきっています。

お次も初登場のメダカさん♪

メダカさんがスイスイ気持ちよく泳いでいるみたいでしたよ☆

 

最後はうさぎさんです!

 

腕をピーン!と伸ばしてかっこいい!!

身体を動かすことが大好きなカナリア保育園のおともだち。雨の日でも元気いっぱいに楽しんでいます。

リズム運動のあとはブロックであそびました☆

大好きなお友だちをカメラでカシャッッ!

あしたはどんな楽しいことしようかな~~??

最新記事