保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-05 びりびり、にぎにぎ、まるまる!!

昨日の台風は、雨、風強く、と~っても怖かったですね。

街の中にも、まだ破片が落ちていたりするので、気をつけて登園、降園してください。

 

今日はお部屋ですごしました。

まずはみんな大好きなかみしばい。

みんな真剣にお話を聞いていますよ♪

なんだかおだんごが出てくるお話のようです。

みんなの目の前に新聞紙がいっぱい!!!!

保育士が「いいよ!」と声をかけるとみんな新聞に手をのばして、、、

せ~のっ!!!

ビリビリ~~♪

そして、、、ビリビリした新聞紙の上にダ~イブ!!(笑)

こちらでは新聞仮面☆がいますよ(笑)

保育士に手伝ってもらって、新聞紙を袋の中につめこんで、、、、

みんなでお団子をにぎにぎ☆

盛り付けもさまになっていますね♪

ついついつまみ食いしてしまうお友だちもいます☆

こんなにこんなにおいしそうなお月見団子のかんせ~~い!!!

そのあとはみんなの大好きなブロック遊びをしました♪

お友だちと一緒に作るの楽しいな~♪

こちらではドライブスルーごっこのようです☆

何でもお友だちと一緒にするのが嬉しくて仕方ないカナリア保育園のみんな。

あしたも楽しいこと、いっぱいしようね☆

 

最新記事