保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-06 秋はそこまで・・・

9月に入り、少~しずつ涼しくなってきましたね!

今日はお部屋でのんびり過ごしました。

 

お友だちの物が気になって仕方がない、いちご組さん。

お姉ちゃんがしてるものが気になって仕方がないんですっ!

「ここ?ここ!?」とお姉ちゃんが作っているブロックに一緒にくっつけさせてもらっていました。

車を上手に作れるようになって、

「かっこいいわぁ~!!」とご満悦(^O^)☆

トンネルを作ってもらい、みんなで順番に走らせてとっても楽しそうでした。

 

ばなな組の新しいお友だち♡

まだまだ泣いてしまうことも多いですが、少しずつ泣かずに過ごせる時間も出てきましたよ!!

 

いちご組さん、今日は何するのかな!?

手に緑の絵の具を塗って~

ぺたんっ!!

くすぐったいけど、気持ちいい感触を楽しんでいました。

手が緑になっちゃった!

 

もも組さんは何やら真剣に製作中・・・

ビリビリ、くるくる~

お月見に飾るススキを作ってくれました。

お部屋の飾りも秋らしくなってきましたね!涼しくなったらお外にも遊びに行こうね☆

最新記事