保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-09-03 お買いもの日和♡

今日から9月がスタートですね!!

新しくばなな組さんにお友だちも増えました。仲良くしてあげて下さいね。

 

さぁ、今日も大好きなおもちゃを出してきて、どんな遊びが始まるのかな~♪

 

「どれにしますか?」

「ぶどうジュース下さい」

「はい、どうぞ~!!」

ジュース屋さんのやりとりもお友だち同士で上手にできるようになりました♡

 

バタバタと忙しそうに歩き回っているお友だち。

急げ!急げっ!!

「早く行かなくっちゃ~」

どうやら、近くのスーパーが安売りをしていたようです(笑)

チラシを見て品定め中!!

 

こちらは赤ちゃんのお世話に忙しそう・・・

 

お部屋で遊んだ後は・・・まだまだ暑いので水遊び☆

お水をジャ~っ!!!

アヒルさんお風呂だよ~♪

ボールいっぱい♡

それぞれ、楽しい遊びを見つけたり、お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似したりして楽しんでいました。

少し涼しくなったらお散歩に行けるかな!?

 

 

台風が近づいています。

朝、7時の時点で暴風警報、暴風雨警報が発令されている時は臨時休園となりますので

気象情報の確認、よろしくお願いします。

最新記事