保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-15 お部屋でのんびり~♪

今日はいつも楽しんでいる『リズム』をしました。

カメさんをする時、「お顔みせて~!」と言うと

しっかり顔を上げてできるようになってきた、もも組さん☆

いちご組さんも一生懸命頑張っていました。

 

アヒルさんは・・・いちご組のみんなも完璧です(笑)

みんなで歩く姿が本当にかわいいですね♡

 

次はカエルに挑戦!

高く跳び上がってとっても上手でした。

跳べなくてアヒルさんみたいになっていましたがいちご組さんも楽しそう♫

 

そして、次はうさぎさん。

しっかりジャンプできる子も増えてきて、「上手~!!」と言われるとにっこり嬉しそうでした。

最後はトンボ。

もも組さん手をピンと広げて、本当に上手になってきました。

 

この後、いちご組さんはかばさんトンネルで遊びました。

もも組さんはスポンジで虹色を描いて楽しみましたよ!

   

 

楽しんで取り組んでいるうちに、いろんなことが出来るようになったり、上手になったり、成長しているのを感じました。

 

これからもいろんなことを楽しみながら、「やったね!」「できたね!」という経験をたくさんしていってほしいなと思います。

 

来週も暑くなりそうですが、元気に遊ぼうね☆

 

最新記事