保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-19 お部屋でまったり♡

昨日は地震の為、臨時休園させて頂きました。

大きな揺れでとても怖かったですね・・・しばらくは余震に気をつけていきたいですね。

 

今日はお部屋でのんびり好きなおもちゃで遊びました。

電車を走らせて楽しんでいるお友だち☆

 

「いらっしゃいませ~♪」

「何屋さんですか?」

「ラーメン屋さんですぅ~!」

調理は僕におまかせっ!!

フライパンに乗せて一生懸命作っていました♫

 

ここはサンドウィッチ屋さんかな!?

テキパキと働く店員さんたちでした♡

 

あれ~っ!?

こんな風に食べている子もいました(笑)

 

こちらはお忙しそうですね~

お仕事をしているのかな?

忙しそうに歩き回りながらスマホを操作したり電話をしてましたよ♪

 

お部屋で好きなおもちゃでのんびりお友だちと遊ぶのも楽しいみたいですね!

 

おもちゃで遊んだ後はフープで身体を動かして遊びました。

「しゅしゅぽぽっ~!!!」と電車ごっこを上手にして楽しんでいました。

 

しばらく雨でまたお外には出られないかもしれませんが、お部屋でお友だちや保育士と関わりながら楽しんで過ごしていきたいと思います。

明日もいっぱい遊ぼうね☆

 

※地震の影響でエレベーターの使用できなくなったいましたが、復旧いたしました。

最新記事