保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-07 お部屋でゆっくり♡

ゴールデンウィークは家族で楽しく過ごされたと思います。

久しぶりの保育園でしたが、朝からみんなご機嫌でお友だちと楽しそうに遊んでいましたよ!

 

今日は朝から雨でお外には出られなかったですが、お部屋でゆったりと過ごしました。

ブロックではもも組さんのお友だちは車やいろんな形を上手に作れるようになってとっても得意げでした☆

大好きな絵本やおもちゃで遊んだり・・・

保育士と仲良くじゃれ合いっこしてみんな、ご機嫌でした♪

 

 

少し遊んだ後は、みんなでリズムをして楽しみました。

保育士が弾いてくれるピアノの音をよく聞いています!

ノコノコかめさん♪

次は大きいカメ!

もも組のお姉ちゃんが見本を見せてくれました♡

さぁ、みんなもできるかな!?

 

それから・・・あひるさん!

よちよち あひるさん~ かわいいね~♪

 

ぴょんぴょん跳ぶのが楽しい、うさぎさん☆

 

最後はとんぼ!

さすが、もも組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんはかっこよく手を広げていましたよ!!

 

ピアノに合わせて身体を動かすのがとっても大好きで、とっても嬉しそうでした。

また一緒にリズムや体操を楽しんで行きたいと思います。

 

明日は晴れるといいな♡

最新記事