保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-08 楽しいこと、楽しいこと♡

雨も上がっていいお天気になってきましたね!

今日は製作をしてからお散歩に出かけました。

 

「今日は楽しいことするよ~♫」

いちご組さんはちょうちょを作りました。指先に絵の具をチョンチョンとつけて・・・

画用紙に色をつけてとっても楽しそう♡

好きな色を選びながらいろんな色をぬりぬり~

絵の具を塗った画用紙を半分に折ってデカルコマニーをしました。

開いた画用紙に模様がつくと大喜びでした!!

 

 

 

もも組さんはてんとうむしの製作をしました。

てんとう虫の黒い点を上手にのり貼りしていきます☆

顔や目、手足をくっつけて出来上がった「てんとうむし」を持って嬉しそうでした♪

 

 

 

製作の後は電車を見にお散歩に出かけました。

電車に手を振ったり・・・

メロンパン屋さんの大きなメロンパンをパクッ!!

つまみ食い(笑)

周辺散歩を楽しんできました☆

 

お昼からまた雨が降りだしましたね・・・

早くいいお天気になってお外でいっぱい遊べるといいね!

最新記事