保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-02 ビリビリ遊び~!!

今日は雨が降りそうなお天気。お友だちも少し少なかったので、お部屋で新聞をびりびり破いて遊びました♪

頭の上からパラパラ~とするたび大盛り上がり☆

お友だちの頭の上にもそれ~っ!!!

 

お友だちや保育士とかけあいっこしたり、ビリビリした新聞の上で寝転がったり・・・

とっても楽しそうでしたよ♫

 

 

 

そしてビリビリした新聞をぎゅ~~~っと丸めて

カラーポリ袋で包んでいちごを作りました。

今、♪ちっちゃないちご♪のお歌を歌っているので「いちご!!」と大喜び☆

 

 

そこに小さなシールをみんな頑張ってぺったん!!

 

ちょっと味見♡

お部屋の中でしたが、時間いっぱいとっても楽しんで遊んでいましたよ!

 

少し長いお休みですが、怪我や病気に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね。

 

 

最新記事