保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-19 ぽかぽか、いい天気♡

今日はとっても暖かくいいお天気になりましたね。

保育士と手をつないだり、カートに乗って鴎町公園までお散歩に出かけました。

 

公園についてすぐ、いちご組さんのお友だちはすべり台へ・・・

お友だちがすべるのを上手に待ってすべっていましたよ!

 

 

 

もも組のお友だちは一本橋渡り~!!!

反対から来たお友だちと・・・

 

「ガシャ~ン!衝突~!!」と楽しそうでした。

 

 

植え込みにたんぽぽを見つけてお友だちに

「はい、どうぞ♡」

たんぽぽをもらって嬉しそう♫

この後、たんぽぽのお花をわたげのように、みんなで「ふぅ~~~!!」と一生懸命吹いていました。

 

ももぐみのお友だちも保育士と一緒に素敵なものを見つけたようです。

シロツメクサで腕輪を作ってもらい、「見て~♡」と嬉しそうに見せてくれました!!

楽しい遊びをまた1つ見つけたね。

 

明日はどんなことして遊ぼうかな!?楽しみだね☆

最新記事