保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-18 こいのぼり、作ろっ!!

昨日の夕方からの雨で公園は濡れていて遊べませんでしたが、お部屋で製作をして楽しみましたよ♪

初めての身体測定もしましたが、誰も嫌がらずに上手にできました!!

 

その後いちご組さんは好きな色の画用紙にシール貼りをしました。

台紙から上手にはがして、ぺたっ!

なかなかはがれないお友だちも保育士に手伝ってもらって・・・ぺたっ!!

貼れるたび、にっこり嬉しそうでした♡

 

 

もも組さんはこいのぼりの写真を見せてもらって・・・

「こいのぼりのこれがお父さんこれがお母さんよ~」と教えてもらい、「じゃあ、〇〇は~これっ!」と自分たちのこいのぼりを決めていたようです!

 

もも組さんは絵の具をつけたビー玉を転がして模様をつけるのに挑戦しました☆

保育士がして見せると、興味津々!!

夢中になってビー玉を転がしたり、

次々色を変えてとっても楽しんでいましたよ。

 

楽しみすぎて、手が絵の具だらけになったことに気が付き、大慌てで手を洗ってました(笑)

 

どんなこいのぼりができるか、完成するのが楽しみですね♪

最新記事