保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-20 み~つけたっ!!

暑いぐらいのお天気でしたねっ!!

今日は木津市場の向こう高岸公園へ行って遊びました。

広~い公園について嬉しくなったのかみんな大喜びで走り回っていました。

 

日なたは暑いので木陰で砂遊びをしました。

 

カップにお砂を入れたり、少し掘ってもらった砂を型につめてケーキを作ったりして楽しんでいました。

 

 

砂遊びの他にはかけっこもしました!

「よ~いどん!」といっぱい走り回って遊びましたよ。

 

砂遊びしている後ろの草むらで、見~つけたっ!!

「ダンゴムシ」です!

虫と聞いて恐る恐る、そ~っとのぞきこんでいましたが・・・

丸くなったり、モソモソ動き出すダンゴムシを見ているうちに慣れてきたようで

手のひらに乗せてもらったり、

最後は自分でつまんで乗せて興味津々で見ていましたよ!!

さすが、もも組さん☆

 

 

それを見ていた、いちご組さんのお友だちも手に乗せてもらっていました。

動き出し、ビックリしてポイッとしてしまったあとも落ちたダンゴムシをじっと見ていました。

 

今日はダンゴムシを見つけて、丸くなるのを見たり、少し触ってみたりしました。

これからいろんな虫たちにも会えるといいね♡

 

体調を崩して、なかなかすっきりしないお友だちも多いですので、休日はゆっくり過ごして、来週元気な顔を見せて下さいね♫

最新記事