保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-13 たんけん、たんけん♫

今日はとってもいいお天気でしたが、途中で強い風が吹いて、みんなの帽子を脱がせていきました。

そのたびに「うわぁ~!!」と大騒ぎしたり「どこどこ?」と帽子を探して嬉しそうでした♡

 

今日は鴎町公園へお散歩に行きました。

少し高い所にある植え込みによじ登り、もも組のお友だちはつつじの木の周りをぐるぐる歩いていました。

それを見ていたいちご組のお友だちも一緒に入ってたんけん、たんけん!

何か見つけたのかな!?みんなとっても楽しそうでしたよ♫

 

 

大好きなすべり台、階段も上手に登ってます!

 

柵の隙間から手を出して保育士を呼んで嬉しそう。

くるくる回すのがお気に入りのお友だち。

 

みんな、楽しいことをいっぱい見つけてお外遊びを楽しんでいましたよ。

 

こっちでは鉄棒にチャレンジっ!!

おねえちゃんたちがやっているのを見ていちご組の男の子たちも「やって~!!」と保育士に鉄棒を持たせてもらっていました。

 

新しいクラスになり、新しいお友だちも入園してきて2週間が経ちましたね!

まだまだ不安なこともあるけれど、いっぱい笑顔を見せてくれるようになりました。

少しずつ、保育園や保育士、お友だちと過ごす時間が大好きになって、もっと楽しめるようになるといいね♡

来週も元気に登園してきてね♪

最新記事