保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-03 今日からスタート!!

新しいお友だちも今日から保育園生活がスタートです!!

お父さん、お母さんと離れるときは悲しくって大泣きだったお友だちですが、お外に出るとすっかり泣き止んでいましたよ。

 

今日は難波中公園まで保育士と手を繋いで歩いて行ったり、お散歩カーに乗ってお散歩に出かけました。

桜の花びらを集め、頭の上からひらひら散らして遊んだり・・・

 

すべり台も何度もすべって楽しんでました。

とってもいいお顔♡

 

 

もも組のお友だちはお花探しを楽しんでいました♪

「せんせ~、ほら見て~!!」と桜のお花を見せてくれました。

 

こっちはほらっ、たんぽぽのわたげ!!

 

お兄ちゃんたちがフゥ~してるのをみて、いちご組さんも・・・

「あっ、フゥ~~!!!」

たんぽぽを一生懸命吹いていましたよ♡

 

新しいお友だちも少しずつ保育園に慣れて、笑顔でいっぱい過ごせるようになるといいね♫

最新記事