保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-16 おはよう!は~い♪

おやつの前には「おはようのうた」を歌って、お名前呼びをしています。

 

今日も朝から元気いっぱい、ばなな組のお友だち♪

お名前を呼ばれると・・・

 

 

『はーい』とアピールして、手をあげます☆

上手にお返事ができるようになりました!

 

 

おやつを食べた後は、塩草公園へ出発っ!!

青空で、とってもいい天気ですが、風が吹くと肌寒さを感じるようになってきました。

冬はそこまで来てますね!

それでも、みんな元気、元気!!

 

「いっせーので、ジャ~ンプ!!」保育士に手を持ってもらい、ジャンプにチャレンジ!

まだ上手にできなくても、「できた♪」ととっても嬉しそうです。

 

たくさん遊んで、いっぱい食べた後は、ちょっとほっこり♡

あれっ?静かに何してるのかな~

 

大好き絵本を上手にペラペラめくっています♪

大好きな遊びが毎日増えて、みんな楽しそうな笑顔をいっぱい見せてくれています。

明日も楽しい遊びを見つけて、いっぱい遊ぼうね☆

最新記事