保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-15 ぶらぶら散歩♪

今日はいい天気になりましたね♪

久しぶりの難波中公園へ行きました。保育士とだけじゃなく、

ちょっとずつお友だちとも手を繋いで歩けるようにもなってきました。

 

公園に行く途中、消防車が止まっていて、みんな

「バイバ~イ!」と大喜びでした☆

 

公園についたらお約束!

みんな上手に待っていられるようになったね!!

公園は昨日の雨で、あんまりたくさん遊べませんでしたがお友だちと一緒だと何でも楽しそうです♡

ベンチに仲良く座ったり・・・

落ち葉を掴んでは放して、落ちていくのを見て楽しんでいました。

 

公園で遊んだ後、周辺をぐるっと一周お散歩してきました。

お店屋さんや通る大きな車を見つけては保育士に教えてくれました。

しばらく歩いて行くと・・・

 

 

ラーメン屋さん!

大きなラーメンが動くのを見て「うわぁぁ~~~!!」と大笑い。

帰り道は ♪ら~めんだいすき つるつるつるっ♪ と大好きなラーメン体操の歌を歌いながらみんなで楽しく帰りました。

 

明日は遊具でいっぱい遊べるといいね!

 

最新記事