保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-17 みんなでやってみよう!!

今日の朝のおやつは、ばなな♡

いちご組さんも切れ目を入れてくれているので、今日は皮をむかずにそのまま出してみました。

自分でむきむきできるかな!?

ちょっと手伝ってもらいながらも集中してむいてます。

「できたよ~!」と一筋むけるたび教えてくれました。

自分でむいたばなな、いつもより美味しかったでしょうね♡

 

今日は浪速公園までお散歩に行きました。

公園の中で消防訓練をしているのが見えてきました。

 

「あっ!消防車いるよ!!」というとみんな大喜びで消防車の方へ・・・

 

放水訓練の様子にもも組さんは興味津々で見つめていましたよ☆

 

 

遠くまでお散歩して、おなかもすいていたのかな?

給食をいっぱいおかわりしていましたよ!

 

お外も大好きだけど、ばなな組さんの食後はお友だちとの楽しい時間になっています。

最近、電話の真似をして遊ぶばなな組のお友だち。

保育士に作ってもらった電話をもって

「もしもし~♪」ポーズ、かわいいでしょ♡

 

生活も、遊びも新しいことをどんどん吸収して、いろんなことに興味をもってくれています。

お家でも、「やったぁ~♪できたね!!」をお父さんやお母さんと味わってもらえるといいな!

 

来週から寒くなるようですが、みんなで元気に遊ぼうね!

最新記事