保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-13 キラキラ☆ピカピカ見てきたよ!

今日もいいお天気でしたね☀

お散歩の準備をして、みんなでお出かけです♪

もも組さんも

いちご組さんも

それから、ばなな組さんも・・・

靴下や帽子、靴を自分で用意しています。

保育園では小さくても自分でしようと意欲的に頑張ってますよ!

お家でも全部大人がやってしまわず、できるところは自分でさせてあげて下さいね~。

 

みんなが揃うまで・・・今日はみんなでぶら下がり~

※本当はこんな風に遊ぶものではないので子どもだけではさせないでくださいね(笑)

 

 

もも組さん、いちご組さんで手を繋いで頑張って歩いて行きました。

横断歩道を渡ったところで、何か聞こえる・・・

ヘリコプターだぁ~\(^o^)/

手をいっぱい振って大喜びでした♡

 

今日はパークスの中を探検!!!

美味しそうなメニューを発見っ☆

ちょいとつまみ食い♡

 

もう、すっかりクリスマス仕様ですね。

せっかくなのでみんなでハイ・チーズ☆

他にもイルミネーションやオーナメントで飾られていましたよ♫

あちこち綺麗に飾られていて、みんなニコニコ嬉しそうに見ていました(*^_^*)

次はクリスマスが待ち遠しいですね☆

保育園でもまた、いろんな飾りを作って一緒に飾ろうね!

 

明日は何して遊ぼうかな(^_-)-☆

最新記事