保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-14 公園は楽しいこといっ~ぱい♡

今日は難波中公園へお散歩に行きました。

今日も大好きなすべり台やブランコでいっぱい遊びましたよ~♫

すべり台、何度すべっても楽しいね☆

お友だちと一緒にブランコ♡

大きく揺らしてもらうとちょっぴり怖いけど、おもしろいねっ!!!

 

ばなな組さんは段差に登って・・・

『み~つけた!』

 

こんなことをして楽しんでいる子もいましたよ(^_-)-☆

 

 

ハトさん待て~!!!追いかけたら・・・

急にハトが飛び上がってビックリ!!!

ちょっと怖かったみたい・・・

 

今度は公園の周りを走り回って遊んでいるとハトに遭遇!

ハトを見ると後ずさり(>_<)

「そ~っと通ったらいいんじゃない?」と言うと・・・

もも組さんお得意の忍法『抜き足差し足忍び足の術!』

怖い思いをせずに通れたようでした(笑)

 

最後はカートに乗せてもらってぐるっと一周~!!!

「帰りは歩くから~♡」と言って乗せてもらっていたもも組さん。

今日は特別、乗って帰ってきて嬉しそうでした(*^_^*)

 

やっぱり公園は楽しいね!またみんなでいっぱい遊ぼうね♫

最新記事