保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-12 11月お誕生会☆

最近、もも組さんは♪グーチョキパーでなにつくろう♪を自分で考えながら歌っています!

今日の誕生会はもも組さんの手遊びからスタートしました~☆

 

11月のお誕生日のお友だち。まずはもも組さんから~

お名前も歳も上手に言ってくれました。

お友だちからの質問にも答えたりしてくれましたよ(*^_^*)

先生からのプレゼントももらい、嬉しそうでした☆

いちご組さんも

「好きな動物はワンワン?」「ワンワン」

「好きな動物は~?」「ジャガー♡」

インタビューにも答えてニコニコ(^o^)

プレゼントの誕生日カードもらって嬉しそうでした。

 

先生たちからの誕生日プレゼントの出し物はみんな大好き、『はたらくくるま』のパネルシアターでした!!

パネルシアターの後にはなんと、はたらくくるまが・・・

誕生日のお友だちとケーキを乗せて登場!!!

みんな大喜び\(^o^)/

ケーキのろうそくを、フゥ~~~~!

誕生日の歌を歌ってもらって、最後は車に乗って・・・

出発~!!!

とっても楽しい誕生会になりました。

お誕生日、おめでとう!素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんになってね(^_-)-☆

 

その後、もも組さんとばなな組さんはお散歩に出かけました♪

周辺をぐるっと一回り外の空気が気持ちよかったね♡

いちご組さんは・・・

製作でひも通しに挑戦っ!!!

穴を見つけて紐を一生懸命通そうとしてます。

とっても集中して頑張りました☆

完成~!!!

秋らしい作品が出来ました。

いい気候なので明日はみんなでお散歩に行こうね♡

最新記事