保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-04-05

慣らし保育4日目♪

いろいろな先生に慣れて笑顔を見せてくれます🤗

今日も帽子をかぶせてくれています❤️(笑)

ぼくも被ってみるわ🐥かぽっ

私も被せてあげる~♪

かわいい♡

わたしも似合ってる~?💕

絵本を渡すと、、満面の笑みで

ぺこりっ!ありがとう💕

今度はぼくからどーぞっ!!

今日は、お散歩に出ますよ☆

準備はOK~??

進級組は歩きます♪

がおがお神社(難波八坂神社)に到着!

大迫力の獅子~

今年度もみんなで楽しく過ごせますように…✨

ネコカフェのネコちゃんにご挨拶😸

難波中公園に来ました♪

桜がきれいに咲いていました🌸

花びらかわいいね~🥰

お外が気持ちよくて寝てしまいました💕

ふ~~!!🌸

ほら、見てごらん(. ❛ ᴗ ❛.)

遊具で遊びましょう(^_-)-☆

すべり台♪

ブランコ♪

やっぱりお外遊びはいいね(❁´◡`❁)

はぁお腹空いた!給食まだかな、、😋

おいしっ😋

 

今週もよくがんばりました👏

新入のおともだちは、初めての園生活に少しずつ慣れ、保育士に甘えたり、友だちを不思議そうに見たり、面白くてかわいい表情を見せてくれています✨

進級のおともだちは、おもだちが増えて少し戸惑いながらも、合間を見て保育士に甘えてみたり、自分なりに受け入れて頑張ろうとする姿がみられます✨

それぞれが子どもたちなりに新しい環境に馴染もうと、頑張っています🍀

土日は大好きなお家の人とゆっくり過ごして、また来週元気に来てください♡

 

月曜日は、9時~15時半となっております!

 

本日の給食

最新記事