保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-01-25

今日は地震の避難訓練を行いました。

揺れがおさまるまで、待ちます。

廊下で靴を履いて、

階段で避難!

今日は第一避難場所の難波中公園まで行きます。

公園に着いて、お話を聞きました。

いつ起きるか分からない災害。

その時のために、備えておくことが大切ですね!

 

さぁ、遊ぶぞ~o((>ω< ))o

すべり台♡

トンネルすべり台も♪

お友だち出てきた~🌟

次は誰がくるかなぁ。

ばなな組さん、きたきた❤

散策たのしいな🔅

ハトさんがいっぱいだ💖

隣のグラウンドで、保育園のお兄さんお姉さんがスポーツをしていました👀

ぼくも出来るようになりたいな✨

地面にお絵描き🌈

ぼくもまねっこ~🤗

帰って給食の時間🍚大きなお口❤

がっついて食べています😋

食べ終わって、あ~眠たい😴

また明日も元気に来てください!

 

本日の給食

完了食

最新記事