保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-12-25

Merry Christmas🎅🎄

今日は、クリスマスですね🌟

園の壁面も、子どもたちの可愛い作品で賑やかです✨

可愛いサンタで登園してくれたお友だち💓🎅

先生やお友だちが着ける帽子を並べてくれています✨

ぼくはトナカイになったよ~🌟♪

みんなかわいい💗

おやつを食べて、クリスマス会の始まりです❤

オープニングは保育士のハンドベル演奏✨

♪きよしこの夜 ♪赤鼻のトナカイを演奏しました。

身体を揺らしたり、じーっと真剣に聞いたり、それぞれ楽しんでくれていました🌟

次に、クリスマスの出し物🐥

かわいい動物さんたちも、サンタさんからプレゼントをもらっていましたよ😝

出し物が終わると、外から鈴の音が!!

あ!!サンタさんだ~~~!!🎅

サンタさんこんにちは~🌞

早速サンタさんに質問タイム!

Q.好きな食べ物はなんですか

A.あま~いクッキー

Q.クリスマスが終わったら何するんですか

A.クッキーをたくさん食べて、たくさん寝る

その他も、遠い寒い国、フィンランドから来た事など教えてくれました🌟

そして、サンタさんは、そりにプレゼントを乗せて持ってきてくれました♪

やった~o((>ω< ))o

もも組さんから🎅

サンタさん、ありがとう♪

みんな良かったね(❤️ ω ❤️)

保育園にも、みんなで遊んでねと玩具をもらいました🎁

プレゼントをもらったので、お礼にみんなの合奏を聞いてもらいましょう❤

♪あわてんぼうのサンタクロース

みんなの演奏にサンタさんも満足気です🎅✨

HOHOHO~

そして、一緒にジングルベルも踊りました✨

ジングルベル~ジングルベル~すずがなる~

楽しかった~!!

記念撮影📷🎅

サンタさん、次の保育園にプレゼントを届けにいかないといけないようなので、あっという間にお別れの時間です。

最後に触れ合い♥

さようなら~!ありがとう💓

サンタさんから保育園へのプレゼントを開封!

アンパンマンのキーボードでした🎹

ばなな組さんは早速楽しそうに遊んでいました☆

午後のおやつは、みんなでクリスマスケーキを作りました🎂

クリームぶちゅ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チョコペンでお絵描き♪

チョコスプレーつまみぐい❤

もも🍑

自分だけのケーキのかんせ~い✨🍰

いただきま~す❣️ポッキーで乾杯😝

ばなな組さんは、クリーム気に入った様子😋

ジュースもおいしい🥰

自分で作ったケーキは特別においしかったね😋

 

お休みもなく、みんなで楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました🎄

\ HAPPY CHRISTMAS! /

最新記事