保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-12-21

今朝は、ブロックで遊びました😆

手に持っているのは、長いスマホらしいです📱💓

ボクは、ブロックより絵本が好き☆彡

こちらは、杖です😝

もも組さんも、杖を作ってお散歩(*/ω\*)

たのしそう🔅

杖だったのが、楽器に変身して、

音を鳴らしたり、チェロを弾くように遊び始めました♬

ジングルベルの曲でノリノリのいちご組さん

じゃあ、一緒にデュエットしよう!

ミニコンサートが始まりました♪

途中、楽器の故障というハプニングが起きながらも、みんなで楽しく演奏できました~✨👏

おやつ後は、もも組さんはお正月製作🎍

ちぎり紙♬指先を使って、上手です😊

それを紙コップに貼っていきます♪

門松を作っているようです🎍✨

もも組さん、のり貼りがとっても上手になりました(●’◡’●)

製作のあとは、パズルをしました🎶

いちご組さんも、お正月製作🌞

シェービングクリームを使うよ♪

クリームの上に、色水を垂らします🌈

まぜまぜ~ ( ^ω^ )

クリームみたいで美味しそう😋

画用紙を上から押さえます。

はがして、、、

クリームをこすり取ると、きれいな模様がついていました💓

何になるのかお楽しみにo((>ω< ))o

ばなな組さんは、ヤマダ電機までお散歩♪

サンタさんだ!🎅

おもしろそうな玩具がいっぱい☆彡

お人形の数に圧倒しているよう👀✨

保育園にもあるラピート🚅♪

たのしかったね(. ❛ ᴗ ❛.)

また明日も元気に来てください🌟

 

本日の給食

完了食

後期食

 

 

最新記事